『はかたわんず』って?

博多も本格的な梅雨になってきました!

かあちゃんは梅雨が結構大好きで・・・つうか・・・

梅雨が去ると同時にやってくる『山笠があるけん博多たい』

の山をかく男衆のエキサイトが元気になってよかろ~が!といつもつぶやくと。


f0198253_22464187.jpg





川端商店街の火事で心配していた山も今日準備に入ったと聞いて安心したところ。

そんな走る男衆がいいね~とおいら達にも走れ~走れ~とクリじい以外にけしかける。

ようやく、ドッグレースちゅうもんに火がついて、どうにか1回目が開催できたとよ。

これも山笠のように雨で一時水浸し・・・になってしもうたけど、
結構必死になったのはかあちゃんだけではなかった気がする。

参加された皆さん、これに懲りずにまた走りましょうや!

『はかたわんず』はそんな、すきもんで集まりました。
ブログ開設しましたけん、今後とも宜しくお願いします。

『はかたわんず』