カテゴリ:レオンマン( 36 )

残暑になりました~!

皆さん・・・

バテていませんかぁ☆

ブログ引越ししましたのでよろしくおねがいいたします。


風のFata IG
宮崎のモナカちゃんから~

あの台風の翌日

見て~♪

太陽の周りにリングが出来て

なんか、幸せな気分をもらったよん053.gif

f0198253_17282145.jpg

モカマロン家族が、仮設住宅扱いで、仙台で、モカマロンとの生活を
始めることが出来るようになりました。

仙台のご家族のところへ避難されていたので、情報が早く手続き
出来たそうです。運がよかったのですが、

モカマロンが育った家の周りは

f0198253_1874699.jpg


f0198253_188990.jpg


思い出すと涙がとまりません。

でも、イタさんのお友達やいろんな方に支えられて、

f0198253_1884412.jpg

ドッグラン開放してくださったり、気分転換にお花見を
企画してくださったり、
f0198253_1891890.jpg

新潟から危険を省みず救援物資を
届けてくれた、メロディママ・・・

そして、寒くて大丈夫かと、心配してくれたいっぷくママのお洋服の
心遣い・・・本当にありがとうございました。


モカマロン家が、落ち込んでしまった私を逆に励ましてくれたり
もっと、もっと、愛犬を大事に育てて、お役に立てるワンコたちに
育てていかなくちゃ!

気合いれて~~がんばるばい!よかね~~レオン!!
忘れられないあの日から2週間が過ぎようとしています。
パソコンを開けず気持ちそぞろでおりました。

被災地の皆さんに心からお見舞い申し上げます。
亡くなられた沢山の方々のご家族には、言葉には出来ません。
ただただ、これから、私達に出来ること、真剣に一つ一つ取り組んで
九州から東北関東に向けて、頑張るエネルギーを送っていかなければ
と、気持ちを引き締める思いになりました。

関東のアンジェラママから、西から頑張ってもらわないとと、激励を頂き
九州、西日本の責任も感じて、私達に出来ることから頑張ります。

一日も早い復興を応援してまいりたいと思っています。

ワンコ仲間からの救済支援情報も、この数日で沢山入ってきています。

随時アップさせていただきます。



以下の内容はパソコンとプリンターがある方は是非お友達に協力をお願いいたします。


*******************

☆署名のお願い☆

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



環境大臣 殿

【 趣 旨 】



私達は、災害時における愛玩動物とその飼養管理者(飼い主家族)の双方における、精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、避難所及び仮設住宅での共同生活を確保することを要望します。

1.避難所について

愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの25パーセント確保することを要望します。

もしくは、1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを25パーセント確保することを要望します。



2.仮設住宅について

愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、25パーセント確保することを要望します。



3.災害時の愛玩動物への給餌・給水

災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを要望します。



4.災害時の愛玩動物の健康維持について

A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を要請することを要望します。

B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、預かりを公示することを要望します。





 以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、署名活動にご協力頂きます事を、心よりお願い申し上げます。



---------------------



阪神淡路大震災の時もこれで可能になったそうです







こちらからダウンロード



 http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html




↑から署名用紙をダウンロードし、原本を郵送してください



一万人になったら環境省に提出するようです



少しでも早く不安がなくなるよう、少しでもはやくみんなの力が必要です



少しでも多くの笑顔が増えますように



少しでも多くの方の目に留まるよう転載お願いします!



******************************

女川で被災したモカマロンは頑張って今を生きています。

f0198253_16524236.jpg


まだ、夜は車の中で、眠ることしか出来ないようですが、命があって、家族が
無事でこれ以上の贅沢はありません。と話されています。
ワンコOK避難所をメロディママが探してくれましたが
新潟まで行かなければなりません。
現在、女川に戻りもとの生活と仕事ができるかを少しずつ考えておられます。

モカマロン家同様の方々も沢山いらっしゃるでしょう。
是非とも、仮設住宅を可能にしてもらいたいと思います。

1枚の用紙にあと7名の記名をしたら本部に送れます。
是非ともみんなの力で実現しましょう。

宜しくお願いいたします。

被災地の皆さんの無事を祈っています。

博多駅のオープンからワクワク

f0198253_23423596.jpg

100年に一度の建築かもとかいってたけどね
広いわぁああああ
右も左もわかんわぁ・・・・

f0198253_23433264.jpg


桜が

f0198253_23444266.jpg

f0198253_23451628.jpg

f0198253_2345334.jpg



そして、待ちに待ってランチに行ったのに  
行列に・・・やめよ~
ドーナツの列にも・・・やめよ~
堂島ロールにも・・・やめよ~
博多も都会になったよねぇとおばさん言葉でしゃべりまくり
年のせいかあきらめも早くなったと言いあいながら
屋上の鉄道神社まで

f0198253_23481531.jpg

f0198253_2348402.jpg

f0198253_2349319.jpg

f0198253_23492830.jpg

九州7県の小僧さん???
f0198253_235055.jpg
f0198253_23502966.jpg

f0198253_2351468.jpg



博多の町が一望できる
飛行機もすぐそこを飛んでいて

f0198253_2352513.jpg


そういえば12日にはあのブルーインパルスが駅の
上空を展示飛行してくれるらしかよ~お天気になってほしいよね!

f0198253_23584241.jpg


f0198253_23592013.jpg


こんな飛行してくれるといいけどね!

f0198253_00269.jpg






屋上にはささやかなドッグランが出来ていて、小型犬専用とか

f0198253_23525737.jpg


我が家の野生児は屋上へいくまでが至難だなぁ~

f0198253_23534331.jpg



今度は、挫けず『くうてん』でランチ頑張るばい!
春は静かに来よっちゃぁね

f0198253_012231.jpg


大宰府天満宮の飛梅も蕾が開きはじめて

f0198253_0123073.jpg


参道も受験生でいっぱいやった。

f0198253_0131728.jpg


f0198253_0151470.jpg



海は風が冷たいけど~もう充分走れるね

とかいって・・・またまた海にやってきたよん。

f0198253_0234316.jpg


f0198253_024585.jpg


f0198253_017053.jpg


これなん???

f0198253_0175561.jpg


え~~~~馬やなかと~~~~???

f0198253_0213492.jpg



て向こうから
将軍様???
やあ・違うっちゃん!
ウエスタンやろ~


f0198253_0183423.jpg



カッコよかぁ


f0198253_019672.jpg



なんでか、この姉妹だけ
冷静なみんなを差し置いて

馬君に威嚇はいかんやろ~
蹴られて飛んでくばい・・・・・汗

f0198253_0221665.jpg


f0198253_0223833.jpg


f0198253_02341.jpg



お願いやから~お嬢様になってくれ~~~~

胸ドキドキであきれまくったかあちゃんでした。
あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

f0198253_15464156.jpg


博多の三が日は~

朝・・晴れ・・昼・・・雪・・・午後に雨・・ふぶいてみぞれ・・・

そんな日が続いて初ランも間々ならず・・・

f0198253_15545461.jpg


出かけて海を見ながら~ヒュ~ヒュ~

f0198253_15551517.jpg


ちょっと老けてきたけど~今年も全開のレオンでござんす!
博多の町駆け巡るじぇ~066.gif
今年の出来事
た~くさん・・・ありましたが
本のモデルさんになったふぁたっ子
f0198253_140557.jpg


f0198253_1412319.jpg

5兄妹の集合写真を編集社に依頼されて、
撮ること500枚・・・
もうあきらめよぅ・・・・
そんななかの数枚・・・

f0198253_1423221.jpg

かあちゃんは、たまらなく可愛かったオチビたちの写真

f0198253_143497.jpg

整理してたら、性格が見える表情が・・・

f0198253_1432938.jpg

み~んな元気に育っているので、感謝しとります。

今年のいろいろ、
アルバムにしましたけん
時間のある方のみ・・・ご覧下さい。
相当・・・とりとめのない写真のため・・・汗

今年もお世話になりました。
来年も遊びまくるけん~一緒に走ろうや~

よいお年を~060.gif


Published by デジブック






日ごろは静かな大濠公園も今年から

f0198253_23383757.jpg


夏は花火に・そして冬はイルミネーションに踏み切ってくれたよ~

毎年のお楽しみになるらしか

f0198253_23393836.jpg


夜な夜な・・・・

光がもっと見たくなったおいら達とジュニアも~

色々行ってみましたが♪

f0198253_23401913.jpg


f0198253_23405374.jpg


f0198253_23421187.jpg


f0198253_23423765.jpg


f0198253_2343327.jpg


f0198253_2343237.jpg


f0198253_23434268.jpg


f0198253_23441443.jpg


f0198253_23444369.jpg

横から見てもいいやぁ
f0198253_23445979.jpg


f0198253_2345483.jpg



やっぱ、人とLEDとどっちが多かろかね?なんていいながら夜のお散歩でしたぁ!


そんな感じでもう今年も終わりそうです。
ふぁたの10大ニュースなんて考えておりましたが、
今年はママIG達が、ベビーちゃんも頑張ってくれました。
新しいファミリーさんも増えましたし~
10大どころの騒ぎではないのですが、アルバムにしていたら写真の山になりました。
年内で整理できるか・・・・汗

頑張っていろんなことに挑戦してくれたふぁたっ子や、お孫ちゃんもお疲れ様でした。

たまにしかやらないブログ更新に反省しております。
(毎年、今年こそは・・・と。ホントに三日坊主とこの年になっても苦笑っております040.gif・・・
少しだけご紹介します。

f0198253_23495100.jpg


f0198253_23492744.jpg


f0198253_23494686.jpg


f0198253_2350572.jpg


f0198253_23502314.jpg


f0198253_2351017.jpg


f0198253_23512289.jpg


f0198253_23514144.jpg

モモさん・キキさん・ルルさんもがんばったね!シエル父ちゃんも頑張ったばい066.gif
f0198253_2352568.jpg


f0198253_23523739.jpg


f0198253_2353050.jpg


f0198253_23532612.jpg


クリ父ちゃん 
いや、クリじいは博多の夜空を眺めながら拍手しとります060.gif